トップページ > PRIDEシリーズ試合結果 > PRIDE 無差別級GP(グランプリ)> 第8試合 吉田 秀彦 vs 西島 洋介 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦

第8試合 吉田 秀彦 vs 西島 洋介 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦


↓サイトを引越しいたしました。↓
PRIDE 革命 ~プライド vs PRIDE 男達のPRIDE同士がぶつかる総合格闘技

この大会唯一の(客にとって)無駄な試合。面白くなかった。
別名
「2ndラウンドへ日本人(吉田)を残す為の保険試合」

藤田がいるじゃん。と思われるかもしれないが、もしもの為の保険試合と考えよう。

テレビで見てて
入場前の二人を映し緊張感をあおるも結果がみえているだけに
「引っ張る割に大して盛り上がってないな」と。

僕はこれで桜庭が移籍を意思づけたとみる。
 
ここで桜庭vs吉田でもよかった。興行側としてみればこれは
あるとすれば年末。という風にとっておいたとして、
出し惜しみしてたんでしょう。
ちょうど桜庭も太ってたんでいいと思ってた。

西島は好きだけどまだまだグランプリには早いんでないの。洋介山。

試合前はお客さんを意識して「打撃で対抗」と吉田
それを聞いたときにホンマかいな。と思ったけど、
やっぱり怖くなったんですかね。でもこれは仕方ない。
ドンフライにしても佐竹(なつかしい・・・)にしてもいっさい打撃を受け付けず
そのまま寝かして勝利してます。
柔道着着てて寝てさえすれば「吉田」ですから。

これが見たいカード投票1位(5月19日現在)のミルコvs吉田に繋がったんじゃないかと。
お客さんは知っている。

今度はよりハイレベルな「打撃」だし。


試合内容は
西島がいっさいパンチを当てることができず、吉田が寝かせて三角締めでキメ。
西島はユンドンシクに柔道着対策を教わっていただけに悔しがっていた。
西島は結局ベースがボクシングだから殻を破らない限り難しいと思います。
きっとボクシングを最強と思ってるからそこから抜けれない。
せめてキックを覚えるとか。ボクシングベースでのリズムに蹴りを加えるのは
相当難しいと思いますが、もう一つなにかを覚えないと。

次に期待。


PRIDE見るなら。今なら0円キャンペーン