トップページ > PRIDEファイター(選手)達 > や行> 吉田 秀彦

吉田 秀彦


↓サイトを引越しいたしました。↓
PRIDE 革命 ~プライド vs PRIDE 男達のPRIDE同士がぶつかる総合格闘技

92年バルセロナオリンピック柔道78キロ級金メダリスト。

最初に彼を見た時はプライドはどえらい人物を招き入れたなと思った。

元々格闘技系には興味あったと思います。たまにプロレスのリングに上がったりして一本背負いやってたVTRとかも見たことあるし。

確かデビュー戦はダイナマイトでホイスグレイシーと。
お互いに柔道着着てたのもあってか、吉田の勝利。
これにつけたグレイシー側が不服を申し立て翌年の男祭りで勝負に。
判定なしの時間切れドローだったが、仮に判定だった場合は誰がみてもホイスの勝利であろう、
とホイス自信も言っていた。


佐竹の引退試合で秒殺した時は容赦ない性格だな、と。ま、そこはプロレスと違ってお互いにいいところを出し合うわけじゃないしね。いろいろとプロモーションでは柔道一直線vs空手バカとか結構盛り上げてたんですけどね。あっという間でした。
かわいそーに。佐竹さん。

吉田 秀彦
所属  吉田道場
生年月日  1969年09月03日
出身地  愛知県
身長  180 cm
体重  104.0 kg
血液型 O型。
バックボーン  柔道
ニックネーム  不死鳥柔道王 (知らんかった…)

吉田 秀彦の入場テーマ曲


PRIDE見るなら。今なら0円キャンペーン